ブログ&トピック | アスベストの除去や診断なら、アスベストの専門会社やいまにお任せください

TEL:03-5838-0575 お問い合わせ

ブログ&トピック | アスベストの除去や診断なら、アスベストの専門会社やいまにお任せください

home >> ブログ&トピックス

密かな、小さな、楽しみ。。。(2017/09/21)

すっかり秋を感じる陽気になってきましたね~

 

食欲の秋…  芸術の秋…  スポーツの秋…

 

みなさん秋を満喫していますか!?

私はもちろん!!食欲!!!

美味しいものを食べて秋を満喫したいと思いますd(^^*)

 

さて本日は事務職ならではの密かな楽しみをご紹介したいと思いま~す。

 

↓コレ、なんだか分かりますか~?

image1

 

 正解は、、、

 切手で~す!

シールになっていて貼りやすいし、カワイイ!!

 

ご存知の方もいるかと思いますが、郵便局でシール仕様の切手が数種類売っていて、それを選ぶのが密かな楽しみになっています♪

 

image1 (2)

見てください!マリオ♥

マリオデザインは初なんですよ。

レアです。

 

 

 

image1 (3)

こっちは新作のリラックマ♥

 特に好きなわけじゃないけどついつい買ってしまう。。。笑

 

 

 

と言うわけで、やいまから郵便物が届いた際には是非切手もチェックしてみてください!

 

それではo(*・▽・)ノ”ばーい♪

Sでした☆

 

 

2017✪BBQ(2017/08/12)

8月に入り夏本番!と思いきやお天気が悪い日が続きますね。。。

 

そんな中、日頃の疲れを吹き飛ばすぞー!!!と毎年恒例のBBQをしました☆~(^-゜)v

今年は引越しもあったので準備に時間を掛けらず、手ぶらでバーベキューが出来るところへ行きました。

 

IMG_6183Beach風で雰囲気最高でしたよ~♪

 

 

 

 

 

どんより曇り空でしたがなんとか雨に降られず、

Mg1Zr5HSSLL1_De1504936566_1504936860-150x150

かんぱ~~~い!!!

 

 

 

IMG_6307

お肉じゅーじゅー♪

 

 

 

IMG_6178-150x150

フランスパンを切りながら

お茶目なYさん☺

 

 

 

IMG_6174

レストラン風に盛り付けてみました!

 

 

 

 

外で食べて、呑んで、おしゃべりして、有意義な時間でした。

残りの夏も乗り切れそうです!!!

 

みなさんも気温差に体調を崩されぬようお過ごし下さいね。

ば~い(〃^o^)/~

 

 

 

 

 

移転のご報告(2017/07/10)

暑い日が続きますが、みなさん夏バテしていませんか?

これから夏本番ですのでくれぐれも体調を崩されぬようごご自愛下さいね!

 

さて、この度やいまは事業拡大に伴い新たに足立支店を設置する運びとなりました。

今までの事務所兼倉庫(埼玉支店)から事務所(足立支店)と倉庫が別々になります。

と言うことで、7月9日に事務所の引越しをしました。

 

『なにも暑い時に引越ししなくても!!!』

とぼやいていたわたくしSなのですが、、、(苦笑)

現場作業員は常に暑いところで作業しているんだぞ!と渇を入れられまして。。。σ(-_-;)

毎日屋外で働いている方々、本当にご苦労様ですm(._.)m

 

とても暑い中での引越しでしたが、社員全員で協力して無事におわりました。

 

 

image1

新事務所エントランスです!!

ビルの7階なので眺めが最高で、東京スカイツリーも東京タワーも両方見えるんです(≧▽≦)

気分転換にはもってこいのロケーション♪♪♪

 

 

 

IMG_5935 image1

綺麗な胡蝶蘭や素敵な観葉植物を頂戴しました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

IMG_6295

そして約2年半お世話になった倉庫ともお別れ。。。

何もなくなった倉庫はなんだか寂しく感じますが、、、今までありがとう!!

 

 

 

✿7月10日~足立支店営業開始

✿7月24日~埼玉倉庫営業開始

 

新たな気持ちでより一層業務に邁進してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

N&S B.D(2017/06/22)

またまたご無沙汰しておりました~

(いつものことですね、、、(^^;))

 

梅雨のジメジメを吹き飛ばすHappyな記事をお届けしま~す!!

先日、5月生まれワタクシSと6月生まれNさんの合同誕生日会をして頂きました♪♪♪

 

IMG_5743-150x150

Nさん持参の小道具を装着してパシャリ♡

 

 

 

 

 

IMG_5742-150x150

右の方だいぶ怪しいですね、、、<(^ー^ι)

 

 

 

 

IMG_57482-150x150

 

今回の幹事を担当してくれたYさん!

 美味しい料理と楽しい時間をありがと~~~う(ノ^-^)ノ♬

 

 

 

 

 

 

 

IMG_57611-150x150

 

任務完了したYさん・・・

2次会は寝てしまいました

(-_-)zzz…☪ฺ

お疲れ様でございました!

E・NO・KI!!(2017/04/20)

すっかりご無沙汰してしまいました。。。(^^;)

寒暖差の激しい季節の変わり目ですが、皆さんお元気でしょうか?

 

さて先日

「Sさん見て見て~!」とYさん。

「なんですか~?」とYさんのもとへ行くと、、、

 

バーン!!

IMG_5564

 なんじゃこりゃΣ(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

!!これはえのきではありません!!

 

”インシュロック”といって現場で除去したアスベストを袋に詰めた際に袋の口を縛るために使うんだそうです。

その”インシュロック”を100本ずつ束ねたYさん。

「えのきみたいでしょ!?」と言って見せてくれました♪♪♪

なんともほっこりするひと時でした(*´∇`)。o

 

 

さて、4月と言えばお花見ですが、今年は忙しく社内恒例のお花見ができませんでした。

なのでプライベートで見に行った桜をご紹介しまーす!

 

IMG_5699

 「君よずっとしあわせに~♪」で有名なさくら坂

 

IMG_5700

 

関東ナンバーワンの名所目黒川

 

 

 

今年は有名どころの桜が見れて良かったですo(≧∇≦)o゙

 

それではまた次回の更新をお楽しみに(^_^)/~

Sでした!

たまには・・・(2017.01.31)

あ はっぴ~にゅ~いや~2017

どうも。Kです。今年もどうにか無事に年を越せました。

今年もゆるゆるよろしくお願いします。

ってもう明日から2月でした。

さてさてアタクシ、久しぶりに稼働中の現場にお邪魔してきましたよ。

その日は役所の立会い検査の日でちょっと同行させていただきました。

 

現場・使用機材・材料等に不備が無いか?検査に来ます。

IMG_5052

綺麗に養生が完成されていました!!!

 

 

天井材の上に吹付けアスベストがあります↓↓↓

IMG_5055

 

無事に検査をパスし先ずはこの天井材の撤去からスタートですよ~

時々こうやって現場を見させてもらうのは勉強になります。

現場の皆さんありがとうございました。

今年もどうか安全作業で頑張りましょうね。

 

 

 

私の今年の目標は沢山旅に出ることです!

(ちゃんと仕事の目標もアリマスヨ・・・・あしからず)

とゆうわけで早速金沢に行ってきました。

ひゃくまんさま~~~~~~

IMG_4901

ではでは!また!

アデュー!!!

Kデシタ。

 

突撃!! 隣の社員寮! (2018/1/23)

 

 皆様、ごきげんよう♪ 今日は初登場の人がいます(笑)

 

やいまのおばばでございます(。・_・。)ノ

 

おばばは常日頃から気になることがあります。

社員寮は清潔さを保たれているのか?

ちゃんとごはんを食べられているのか?

 

ならば、行きましょうと

言うことで、突撃してきました~(去年の話ですが笑)

 

食べ物と飲み物を用意していったのにも関わらず、手作りの春巻きを振舞ってくれる彼らに

ばばあは感動して貧血を起こしそうになりましたっ!

心優しき青年たち(T□T)

 

IMG_1481 - コピー IMG_1475 IMG_1476 IMG_1480

 

 

 

 

 

 

故郷の味を食べて欲しいと、

ででーん!

IMG_1492 IMG_1497 - コピー

 

 

 

 

 

 馴れた手つきで、ぱぱっと料理してくれました。

 

いや!まてーい! おばばを手玉にとる作戦かっ

味見しないうちに、あぶないあぶない。

 

 

 

頂いてみると・・・・

 

(´・ω・`)なにこれ・・・

 

美味じゃ~~~~~(*´∨`*)

自炊も問題なさそうだっ!!

 

 

彼らが料理をしているうちに2階の部屋を拝見・拝見。

 ヒソヒソ足でいこうと思ったけど、、  チッ!ばれてしまった(笑)

丁寧に誰の部屋だよ~とご案内をうけました!

部屋も問題なしっ!

 

 

 

最後の難関はトイレじゃ。

あ~  入るの怖い~|ω・)

 

 

えっ♪ きれい☆ではないですかー

 

思っていた以上に丁寧に暮らしている(皆に失礼だっ)

ばばあは安心して、たくさんお酒を飲みましたとさっ。

mVyhKoQtt94PUeW1485146552_1485146766

 

 

 

 

 

手作りの差し入れをしてくれたSさん。できるおなごはいいの~♪

IMG_1495 - コピー

 

 

 

 

 

 

Q_xm6J3M2hgRbbJ1485147994_1485148314

 

 

 

 

 

寮にいる諸君よ、いつばばあが突撃するか分からないぞー!!

覚悟ーーー!

 

 

おばばことNでした~。

Hen gap lai(ヘン ガップ ライ)
→またね

 

 

 

 

【あとがき】

普段、彼らと接することが少ない私たちにとって、交流が深まった楽しい夜となりました。

外に食事に行くのもいいのですが、家にお邪魔させてもらえることで、普段とは違う彼らの素顔を見ることができ、また、普段することのない話もたくさんでき、まさにアットホームな時間でした♪

ありがとうございました。

 

 

こんなの作りましたPart2 (2017/01/19) 

こんにちは!!事務のSです。

 

本日は、、、

昨年9月にブログでご紹介したYAIMAステッカー■スクエアVer.■をご紹介しまーす(*゚∀゚)っ

 

 

IMG_5003

長方形のステッカーにYAIMAロゴが2つ印刷されているんですが、

どのように使うかわかりますか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4995

 こんな風に使っています!!

コードに巻きつけてタグのようにし、目印をつけています。

 

 

 

 

 

 

IMG_4996

ちなみに

前回ご紹介した●サークルVer.●はこんな感じで機材に貼っています。

 

 

 

 

 

 

 それでは、

先週末から冬らしい寒さが続いていますので、皆様ご自愛下さいね。

2017★初詣&新年会 (2017/01/05)

あけましておめでとうございます。

昨年も沢山の方々のお力添えにより飛躍の一年となりました。

今年は酉年と言うことで、さらに羽ばたく一年になりますよう邁進してまいりますので

2017年もやいま をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、年末のご挨拶が出来なかったのですが(それ以前に12月は一度もブログ更新せず。。。でしたね(-”-;A)

12月30日~1月3日までお休みを頂きました。

 

各々充実した休日を満喫し、充電満タンで初顔合わせ。

社員揃って参拝に行ってきました。

IMG_4972

早めに並んで最前列get!!

どうかご利益がありますように。。。( ̄人 ̄)

 

 

 

 

 会社へ戻り、持ち寄り新年会を開催!!

 

各々で持参した食材や料理でカンパ~イ♪♪♪

 

 

ChP8X3pt1Tci49T1484122610_1484122653

す~き~や~き~や~で~♪

 

 

 

 

IMG_4965IMG_4969

 えびちゃんやほたてさんも焼き焼き~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4966IMG_4968

贅沢かにしゃぶ♥♥♥

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4970

 見よ!この厚み!!

シャトーブリアンだぞ!!!

おいしゅうございましたd(⌒o⌒)b

 

 

 

 

 

IMG_4945

社長は自らジンギスカンを焼いてくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

見よ!この笑顔!!

いつも社員の為にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 残念ながら写真がなく様子をお伝えできないのですが、

 

新春羽根つきならぬ、バドミントンをやり大盛り上がりでしたよ!

 

 

それでは『もっとマメにブログ更新』を今年の目標に頑張ります!!

Sでしたっ。

 

ほっこり~♡ (2016/11/25)

沖縄県民の前で「いやさーさー♪」と言うと、「は~いや♪」と返してくれる率が高いらしいです!

そんな私は沖縄県民(*´罒`*)ニヒヒ

こんにちは! Nでございます。

 

出だしと関係ないゆるーいブログをここでひとつ。

以前、 仕事終わりに社長が飲みに連れていってくれた時の話です。

その日は社員の子供も一緒でした。

 

箸袋に、なにやら一生懸命、書いています♪

ででーん”♪!!

IMG_1303

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカチュウ! いや~♪かわいいですね(≧▽≦)

 

次、でででーん”♪♪!!

IMG_1305

 

 

 

 

 

 

 

 

社員のYさん! すごく似ています♪

 

最後っ! でででででーん”♪♪!!♪!

IMG_1302

誰か分かりますか?
社長です(笑)   ソフトな顔つきになっています(笑)

社長をご存知の方、似てますか?

 

子どもがいる場になると、心なしか皆さん顔がゆるーく、笑みが増えているような気がします(*^_^*)

子ども相手にムキなる人が多いですが(笑) こんなおじちゃんとおばちゃんを相手しくれて、ありがとよー(Г・ω・)г

 

ブログは眠たい時間に書くに限りますねっ(笑)
目が覚めたので、パリッと仕事です!
では、また~♪ ごきげんよう~

 

メールでのお問い合わせはこちら
ページトップへ